忍者ブログ
シングルスB.B
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 こむぎ]
[01/05 こむぎ]
[12/26 こむぎ]
[12/01 おおたに]
[11/29 リハビリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
b.b
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に入りました。
朝晩も寒いくらいに涼しくなり、大分過ごしやすくなりました。

最近は色々な試合も行われる予定です。
その中の何個かは参加しようと思っております。
だから最近はぼちぼちとやっております。

この前、ゲーム練習の最中にスマッシュを打とうとしたら
軸の方の脚に(右足)体重をかけようとしたら
つま先がぐにっと変な方向に曲がりました(感覚)
ぐにっと曲がったけど、周りは普通に継続していたのでとりあえず私も普通に継続しました。
それからも、特に痛くは無かったので普通に練習を終えました。
次の日の朝、

筋が痛い!!

どうやら、筋を痛めたようでした…。
筋肉痛のような感じなので、特にひどくはないので良かったよかった。。。多分。


今度は涼しくなったので、ちょっと外に走りに行ったら
半ズボンだったので、蚊の餌食になりました。
両足で12個ほど…
帰ってきてムヒを塗りたくりました。
ムヒがなくなりました。

最近、脚に厄がついているかもしれません。
これは序章かもしれません。
気をつけねば…


 

PR

キャンドルの灯というのは心を落ち着かせる効果があるらしいです。
癒しですね。

最近疲れていたので、お手軽な癒しを実行してみました。
ロウソクを買ってきて、それに灯をつけ、その明かりですいかを食すのです。
なんと格好よいイメージでしょうか。

点火して蛍光灯を消しました。
そしてすいかを食す…
…癒される…

はずが、借金取りに追われて、電気もとめられ、
隠れながらすいかを食べる人みたいになりました…

いけません!
キャンドルは貧乏と金持ちの紙一重ではないですか。
とりあえず、何やらむなしくなったので蛍光灯をつけました。

部屋を片付けなくては。

一緒に練習してくれる仲間のなかに、
2名ほどクラッシャーがいるらしい…

クラッシャー=シャトルを普通にラケットで打っただけでシャトルを破壊する人

前の練習の時に、ペッタンコになったシャトルが床に転がってました…
あれほどペッタンコなるとは、おそろしや。

先日もB.Bでシングルの練習を皆にしてもらいました。
全敗です…

負けるのはしょうがないですが、もう少し頑張った負け方をしたいものです。
技術もそうですが、気持ちの問題も大きいと思います。
格上の相手にどれだけ頑張れるか、を目標に頑張らねば~
出直してきます。

今日は体育館の管理の方に『暑いからクーラーつけたろか!』と言っていただき、
ありがたくつけてもらうことにしました。これが災難の始まりでした…
つけてもらって、涼しくて快適でした!
が!
風が出すぎでシャトルが曲がる曲がる。繊細なバドでもありませんが、
あれは厳しかったですね。荒れ狂う風の中でのバドミントンも練習になったかもしれません。
しかし実際、あの状態での試合はありえませんが…

…練習も終盤にさしかかった時、いきなりクーラーから白い煙が!!
辺りが一気に煙たくなりました。
火事か!?心配した我らの一人が、すぐさま管理人の方へ報告へ…

『じゃ~クーラー消しとこっか~』

何とものん気な対応で。
それから、我々も(あまり)気にすることなく
練習時間の残りをきっちりと消化しましたとさ。

火事でなくて良かった…
シングルしてるし、間違いなく逃げ遅れておったでしょう。

体に吸収されやすいスポーツドリンクの内訳は

塩…0.2%
クエン酸…0.5%
砂糖…3%~6%

だそうで。
1Lの水に対してだとわかりやすく、
塩 2g ・ クエン酸 5g ・ 砂糖 40gくらい
になります。これを1Lの水に入れ、混ぜると即席スポーツドリンクです。

つまり、大抵体育館には冷水機があるので
砂糖(ハチミツでも)と塩とレモン汁(クエン酸)を持っていけば、
何リットルでもスポーツドリンクを作り出すことが出来ます!
色んなものを混ぜてみるのもいいかもしれませんね~
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © singlesbb All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]