忍者ブログ
シングルスB.B
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 こむぎ]
[01/05 こむぎ]
[12/26 こむぎ]
[12/01 おおたに]
[11/29 リハビリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
b.b
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日(日)は三菱重工でカーニバルの試合でした。
ちなみに重工は緑の床の方です。
私は何回も行っておりますが重工と電機の区別がついておりません。
それはおいといて、
22日試合当日、私はいつも(通勤時)より早く起きて、
パンを食べ、試合の用意をしておりました。
頭の中では「ここからバイクで15分くらいなので8時半にでれば
8時45分に着いて基礎うちを15分打てばばっちりだー!」と
綿密(?)に想像して、8時半少し前に玄関から出ました。

バイクの鍵をさし、(ATなので)セルをまわすと
ブルンブルンブルン

プスプス・・・ぷす~

と何とエンジンがかかりません!
バイクで15分で行けるのに、
バイクでなかったら駅まで15分もかかる!
そっから電車で15分!9時過ぎになってしまうー!

かかれ~かかれー!と映画によくあるシーンのように
「かかれー!」と心の中で唱え続けるも(早朝なので叫びはしなかった)
むなしく プスプスぷす~ん と言っておりました。
ハンドルをバンバン叩いてみるも意味なく(それはそうですが)
とりあえず焦ってパートナーに電話をするも
「もう着いてるでー」と。何でそんなに早く行っているのだろうか!
この時点でプスプスやっていたので10分のロスが出ている!
しょうがないので、自転車で駅までひたすら走る。

この時、焦っていたのですが、かなり錯乱状態なので
メットのまま自転車に乗らなくてよかったと思いました。

駅に着いて電車に乗り目的の駅へ行こうとしていたら
何と”試合、一段目から入るかも”というメールが来たので、
ぎゃー!となったけど電車が来ない事には何もできないので、
今出来ることは、反対方向の電車に絶対に間違えて乗らない事だと思い、
何回も何回も方向を確認して、
電車が来たので冷静に乗りこみ、
電車が着いたので降りました。

そこから徒歩10分程度でしょうか?
何とか道に迷うことなくたどり着くことができました…
着いたら基礎うちも打つことはできず、試合要項を聞き、
これから試合が始まるスキにと思って
バナナを持って体育館の外に出たとたんコールされるし。
あたふたあたふたと試合の準備をして試合開始になりました。

後から分析すると、前日は雨が降っていてバイクを全く動かさなかったのですね。
そして寒さによりバッテリーがあがってしまったのです。

みなさんは冬のバイクはくれぐれも気をつけてください。
試合当日はあんなにあたふたしては絶対にいけませんね…
心に余裕をもたなければー!

以上今年の課題は
■心に余裕を持つ
■クロスネット
でした。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
危なかった…
いつものことながら、危なかった~
「まだか!?」
と色んな人がドキドキしてたで(笑)
心の余裕のためにもバイクは禁止~
こむぎ 2012/01/24(Tue) 編集
こむぎさん
そうなのです。冬のバイクは色々な人を巻き込むことが判明…
寒さで体が動かなくなるし、心配はかけるし…
やはり便利さでは車に勝るものはありませんね~
 【2012/01/24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © singlesbb All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]