忍者ブログ
シングルスB.B
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 こむぎ]
[01/05 こむぎ]
[12/26 こむぎ]
[12/01 おおたに]
[11/29 リハビリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
b.b
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日(日)は三菱重工でカーニバルの試合でした。
ちなみに重工は緑の床の方です。
私は何回も行っておりますが重工と電機の区別がついておりません。
それはおいといて、
22日試合当日、私はいつも(通勤時)より早く起きて、
パンを食べ、試合の用意をしておりました。
頭の中では「ここからバイクで15分くらいなので8時半にでれば
8時45分に着いて基礎うちを15分打てばばっちりだー!」と
綿密(?)に想像して、8時半少し前に玄関から出ました。

バイクの鍵をさし、(ATなので)セルをまわすと
ブルンブルンブルン

プスプス・・・ぷす~

と何とエンジンがかかりません!
バイクで15分で行けるのに、
バイクでなかったら駅まで15分もかかる!
そっから電車で15分!9時過ぎになってしまうー!

かかれ~かかれー!と映画によくあるシーンのように
「かかれー!」と心の中で唱え続けるも(早朝なので叫びはしなかった)
むなしく プスプスぷす~ん と言っておりました。
ハンドルをバンバン叩いてみるも意味なく(それはそうですが)
とりあえず焦ってパートナーに電話をするも
「もう着いてるでー」と。何でそんなに早く行っているのだろうか!
この時点でプスプスやっていたので10分のロスが出ている!
しょうがないので、自転車で駅までひたすら走る。

この時、焦っていたのですが、かなり錯乱状態なので
メットのまま自転車に乗らなくてよかったと思いました。

駅に着いて電車に乗り目的の駅へ行こうとしていたら
何と”試合、一段目から入るかも”というメールが来たので、
ぎゃー!となったけど電車が来ない事には何もできないので、
今出来ることは、反対方向の電車に絶対に間違えて乗らない事だと思い、
何回も何回も方向を確認して、
電車が来たので冷静に乗りこみ、
電車が着いたので降りました。

そこから徒歩10分程度でしょうか?
何とか道に迷うことなくたどり着くことができました…
着いたら基礎うちも打つことはできず、試合要項を聞き、
これから試合が始まるスキにと思って
バナナを持って体育館の外に出たとたんコールされるし。
あたふたあたふたと試合の準備をして試合開始になりました。

後から分析すると、前日は雨が降っていてバイクを全く動かさなかったのですね。
そして寒さによりバッテリーがあがってしまったのです。

みなさんは冬のバイクはくれぐれも気をつけてください。
試合当日はあんなにあたふたしては絶対にいけませんね…
心に余裕をもたなければー!

以上今年の課題は
■心に余裕を持つ
■クロスネット
でした。
PR
2011年の夏は一回もGさんに出会うことがありませんでした。
Gさんとは黒光りするちょっと気持ちが悪いやつのことです。
その前の夏は2回ほど出会い、スプレーでプシュープシューと
やっつけたものです。最近は泡で固めてしまうというのもあるらしいですが。。。
今年も6月位になって、バルサンをしなければいけないなぁと思っていたのに
ついついやり忘れて、真夏に入ってしまったので、
Gさんに会う覚悟を決めていたのに…
今年は出会わなかったのです。
しかし、その代わりにでっかいクモが壁に張り付いていました
どーん
kumo.jpgちょっと小さめに表示



すぐさまクモの退治方法をネット調べると(このクモはかなり速い動きでスプレーとかはきかなかったのです)
なんと、このクモはGを食べてくれるというすばらしいクモでした。
なので殺さないでとか、クモがいてうらやましいとか、書いておりました。
つまり益虫なのです。
つまりだからGが姿を現さなかったのです。。。
納得しました。しかしこのまま共存するのか退治するのか…
かなり悩みましたが共存することにしました。
名前は”もっさん”と名づけました(もさもさと動くから)
しかしもっさんが家の中にいると思うと結構落ち着かず、
いきなり下にいて踏んだらどうしようとか、
いきなり出てきたらどうしようとか…

わすれたころにもっさんが壁に張り付いていて”ギャー!”と叫んだものでした。
しかし、Gを食べてくれるというので我慢しておりました。
しかしイキナリ現れるので結構びっくりするのです!

ある夜、取り込んだ洗濯物をぼんやりとたたんでおりますと
何か感じました…はっきりと何かを感じたので
洗濯物をぴらりと持ち上げると、もっさんが洗濯物の隙間からこちらを覗いておりました…
何と不思議なことに”ギャー”とならず、冷静にプラスチックの透明なコップと下敷きを取り出し、
もっさんを窓辺においやり、
窓をあけて、もっさんの進行方向に下敷きを立て、
プラコップで誘導し、
やっとのことで窓の外に出しました。
汗まみれでした。

もし皆さんのところにもっさんが現れたら、共同生活してやってください。
お願いいたします。

それからもっさんが小さくなった姿そのままのくもが
3匹ほど連続で出現しました。
出現するたびに大切に外に逃がしましたが、
戸棚の裏にはもっさんの子供がびっしりいるのではないか…
という事は考えないように過ごしています。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © singlesbb All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]