忍者ブログ
シングルスB.B
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 こむぎ]
[01/05 こむぎ]
[12/26 こむぎ]
[12/01 おおたに]
[11/29 リハビリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
b.b
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の後にバドミントンの練習を予定している場合に限って
余計な仕事や、仕事がうまくいかなかったりします。
そういう時は『今日は無理だ』と早めに気持ちを切り替えられたら
気分も楽になるのですが、
最後の最後まで行けるという望みを捨てないので逆に大変ですね。

『もう終わるから行けるな』と思った瞬間に、
追加された仕事をこなす集中力は、
普段持っている以上の力が出ます。
そういう時は我ながらびっくりしますけどね。
PR
コートの外から人の試合を観ていると
『なんでそんなところに球をあげるのだろう』とか
『なんでそんなわけのわからないショットを打つのだろう』
『なんであの球がノータッチ!?』
とか、感じてしまう時があります。

しかし実際にコートの中にいる人はそれが精一杯のショットだったりしますよね。
コートの中にいる時にも我ながら、全く意味不明なショットをします。
しかし、それが精一杯なのです。こんなもんです。

が!それではいけません。
ので、頭を使えるようになるのを一つの目標にしてます。
具体的に『頭がつかえるとは』を考えるところから始めなくてはなりませんがね。
具体的にわかるかたは、是非教えてください。
練習をしてみました。
足に痛みはないもののやはり恐怖心が残ってますね。
足を浮かせて置いたら、くきっとなる恐れがあるので
コートの中をすり足で移動しました。
まるで忍者のようではなかったでしょうか。

それにしても足がいつも以上に疲れました。
当たり前ですね。
おはようございます。

とある、若干小さい規模の試合でおこった出来事です。
ダブルスの試合の最中、こちらが対戦相手のスマッシュを
取りそこね、ラケットフレームに当たり、
そのシャトルが向こうのコートのサイドライン大きくはずれて
更には隣のコートに落ちようとしていたところ、
隣コートは試合中。
対戦相手はおそらく『試合の邪魔をしてはいけない』一心で
シャトルをラケットでコートに落ちる寸前でヒット~
試合の邪魔をすることなく切り抜けました~

『・・・・・・』

そうです、得点はこちらになりました。
この時に今さらながら気づきました。
よくみる光景で意外に忘れかけておりました。
皆さんも、シャトルがどこに落ちようが一回落ちるまで我慢ですね。
お気をつけください…
捻挫3日目です。
足の痛みはほとんどなくなりました。
昨日の練習も我慢して、本日の練習も我慢します。

テーピングを買ってきて、そこに表示してあるとおりに
みようみまねで巻いてみました。
意外にしっかりしておりました。
これでばっちり。といいたいところですが
練習中に『また”くきっ”といったらどうしよう~』
といった恐怖心が。
しかもテーピングがあっているかも不明・・・。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © singlesbb All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]